副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

セールスライティングをする時間と場所の確保

今までセールスライティングを勉強することを意識して本やネット教材で勉強をしていました。

家でインターネットが接続できる状況で行うことが良い、

と思っていました。

本も家にあるので持ち出さなくても良いので安心なのかと思っていました。

 

しかし、

テレビの誘惑はずっと気になっていました。

ふとテレビをつけてしまって、何もはかどらなかった・・・

なんてこともあります。

今なら、平昌オリンピックが行われています。

アイスホッケーやスノーボードクロスなど見たい競技がいっぱいあります。

これによりテレビを消すことが難しいです・・・

 

確かに東京にセミナーなどで行く機会があるとき、

会場がコワーキングスペースで行われたこともありました。

そこには、人がいっぱい!

スペースに席が間隔が広めに置かれていましたが、人がびっしりと座っていました。

パソコンやノートに向かって何やら作業中の方々ばかりです。

これを「ノマドワーカー」というのか??

と思いながら眺めていました。

http://directlink.jp/tracking/af/1413540/TxNEzJ66/

なぜ彼らがこんな外のスペースで作業をするのか謎でした。

私は外で作業する感覚がわかりませんでした。

そんな場所は私の家の近くにはないのではないかとも思っていました。

しかし、東京に行った時にいた光景で興味を持ちました。

 

数年前にmacboolAir を持ってスーバックスでドヤ顔する人たちの記事を見たことがあります。

この人たちはゲームでもしているのか?

との疑問を持っていました。

ダイレクト出版のブログを見ていて、本当にスターバックスで仕事をしているんだ!

との数年の疑問の解決になりました。

http://directlink.jp/tracking/af/1413540/TxNEzJ66/

 

自分の家の近くでコワーキングスペースや電源があるカフェはあるんか?

色々とあるもんですね。

コワーキングスペースと言っているものやただの勉強スペースのように運用しているものがあるようです。

喫茶店は微妙です。

スタバは近くにはないですし、そこに行ってパソコンを開いたら変な感じでしょうね。

田舎でそんなことをする人はおかしな人に見られます・・・

 

経験することが大事!

だと考えるようになっているので試しに行ってみようかな。

 

最大の敵はテレビなので、

絶対に見えないようにすることも考えなければなりません・・・

時間の使い方を考えないと前に進めないです。

 

http://directlink.jp/tracking/af/1413540/TxNEzJ66/