副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

進んだり戻ったり、結局どうなってるんだ?と思うブログはどんなものですか?

ブログを書いていて、あれっ前の文章に内容が戻った? と感じることがありませんか? ・問題提起して ・問題解決して ・納得させる この流れを書いているうちに忘れてしますことがあります。 これは初心者に多いようです。 12週間セールスライティング講座…

初心者なのでりんごがいいか、風たちがいいかアドバイスが欲しい

パソコンが壊れました・・・ 6年前に購入したSONY製21型一体型パソコンがブラックアウト。 強制終了から電源入れ直しても電源は入っているようですが、画面は真っ暗・・・ MacBook Air11型を半年前に購入していたので、泣け叫んだり取り乱したりはして…

何をもとに自分を納得させるのかあなたの基準はなんですか?

先日、占いに行った時に kittoyaruyo.hatenablog.com 占い師さんと話しましたが、 「ないないない」をなくしたいです。 例を示してみます。 セミナーの案内が来た際に、 セミナー料金と交通費入れると、7万円くらいだと金額的に厳しい・・・ 新幹線を高速バ…

自分が頑張ったら、それはどんな価値があるのですか?

日曜日に不快感を感じました。 家で27インチのテレビをボケーっと見ていたら・・・ 「意識が低い!新たなプロバスケットボールのリーグを作ったことにどれだけの労力があったか?」 堺雅人さんがCMで出演されているスカパーのCMでした。 B.LEAGUEが発足し…

あなたは被災地に行ったことがありますか?

あれから7ヶ月くらい・・・ どうなったんだろう・・・ 4月14日と16日に熊本で地震が発生しました。 こちらは遠いので何もありません。 仕事で行くかもしれないなーと漠然とは思ってました。 週が明けて月曜日に仕事に行ったら、「準備しといて」との一…

老害になりかけの皆さん。見習ってください!

今年もNFLが開幕し、早くも折り返し地点をすぎました。 今年ドラフト指名された新人選手の活躍もあり、新鮮な気持ちで観戦できています。 1位指名のQBゴフも今週に初先発をするようです。 ドラフト時にゴフと共に注目を集めたQBウエンツ。 彼は早くも先発と…

占いに頼るのは良くないですか?

占いに行って来ました! 小学校のころからの知り合いが行ってみたら?との一言で紹介されたところに行きました。 あなたも占いに興味を持ったことがありますよね? セールスライティングには心理学があると、見込客の心に届けることができますよね。 セール…

なぜオレの文章を読まないんだ!とは絶対に言いたくはない・・・

いけだはやと氏のブログを見てみました。(あまりみないけど・・・) www.ikedahayato.com ブログを書いている人なら、絶対に一度は考えたことがあると思います。 読みにくいから読まれない。 それを逆手にとって、読みにくい本の解説会なるものをさせるため…

欲求を刺激する市場を選ぶ

www.theresponse.jp まず、エスキモーってなんや?? 昔、アイスクリームのブランドにあったよな〜 と思って検索したら、 エスキモー - Wikipedia 北極圏に住む先住民のこと。 そんな彼らに売ろうとしても売れないよね・・・ 「セールスは市場の欲求を刺激し…

ブログではニュースを流そう

セールスライターは流行に敏感でなければならない 広告はニュースだ、との言葉を本で見つけました。 なんの本だったか忘れた・・・ それをみて、マーケティングとしてメルマガも運用しているので流行に乗れればページへのアクセスを増大させられるようです。…

「アクション」させることが重要ですよね?

セールスレターを書き続けることは、現状の自分の仕事上では難しい。 何ならできるのか? 簡単にできることから始めてしまえば、難しいことに手を出すときに簡単に手を出せるのではないか? そんのことを考えながら、3ヶ月程度が過ぎています。 改めて、セ…

ポジショニングを明確化できれば自分の競合がいなくなる!

自分をどこに配置するのか? 2年前のちょうど今頃、あと数ヶ月で車検になろうとしている車を持っていました。 トヨタのランドクルーザーで15年前くらいの車です。 デカくてかっこよかったのですが、重たくて動きにくい(当たり前!)ためにコンパクトカー…

目標を達成するためには何が必要ですか?

なぜセールスライティングを勉強し、仕事にしようとしているのか? 最近すごく思います。 儲かる! 一発ドカンと! 簡単に努力いらず! ・・・ このようなことでセールスライティングを学び、実践しようとすれば途中でやめて、もっと簡単に楽に儲けられるも…

市場の成長段階を見極めることが自分の成長も助けてくれる

最近また、接骨院に行きだして思いましたが、整体、マッサージ、接骨院のような治療院さんの広告がもの凄く出ているように感じます。 (自分が腰が痛くて、見込客になっているからそう感じているのでしょう・・・笑) しかも、セールスライティングの商材で…

何を買うか決めることは難しい・・・わけじゃないですよね!

最近、腰痛によりぐったりしそうです・・・ 夏頃になった腰痛を考えました。 それは、2ヶ月くらい右から左へ場所やイタさが違いながら、しかも首も痛くなり、めっちゃぐったりしてました。 グーグル検索で「首・腰 痛み 原因」で調べたところ、日常生活の姿…