副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメな人しか寄ってこないあなたへ…

付き合う人を選択することはめちゃめちゃ大事 知り合いのめっちゃ太った方を見ると、こうはならないようにしよう! と、家に帰ったら腹筋をします。 普段でも大食いをしないように注意はしています。 しかし、時々気を抜いちゃうことはありますよね? 特に大…

どん兵衛が大好きです!

カップヌードルのCMがテレビから流れてきた! こんな時代にバカをやる それは、時代を変えるためじゃない。 時代にテメェを変えられないためだ このCMは初めて見たので、 謎肉祭りに続く、変な祭りが始まるのか?? と、思ったら普通のカップヌードル登場。 …

教育することはコピーを書くことの勉強になる

コピーライターが足りていないから自分でできれば儲かる、との話を見かけます。 合わせて、コピーをわかっている人がそもそも少ないから教育しなければ仕事を受けられない、との話もされている方がいました。 それをめっちゃ実感しています・・・ かっこいい…

仕事?趣味?どうしたら仕事にできるのか

「君の名は。」を見てみたくてウズウズしてます! 小説 君の名は。 (角川文庫) 作者: 新海誠 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2016/06/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る そんな時、ヤフーニュースでヘッ…