副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

専門性がキャリアに傷をつける

「自分は今までこんな仕事をしていたから、自分にはこれはできるけど、これはできない。」 自分のプライドとしてや専門性がある職種の方々が言うことです。 今までの専門性を持って、仕事をしていくことは、かっこいいと思います。 細かい部分の作業を突き詰…

お金儲けが悪いと思っている人は自分の生活が悪くても良いのですか?

パナマ文書は話題になりましたね。 税金逃れをできる人はがっつり稼いでいる人たちですよね。 庶民からは想像もできないような金額を得ている人たちです・・・羨ましい・・・ メディアはなぜに彼らを悪者にするような報道をするのでしょう? がっつり稼いで…

テスト、テスト、テスト!

最近、Facebookで儲ける!って広告が多いと感じます。 自分が広告を注意して見ているからなんでしょうか? 地元あたりの経営者さまの会合でもそんなものがあるようです。 つながって儲かるのか? 経営者でもない素人の素朴な疑問です。 前に行ったことがある…

正論って逆効果じゃないですか?耳に入らない・・・

打ち合わせ中に 「なんで情報が降りてこないんです?まぁ。ズーーーットそんなだからなんとも言えないけど〜」みたいなことを言ってみた。 そしたら・・・ いきなり正論をぶつけてきて、 給料が払われてるからそんな気持ちでいいのか? とか言われてもね・・…