副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

トレーニング施設が休みでも積雪でも!!

早いことで、年末になりました。 トレーニングルームで筋トレをしている自分としては厳しい季節です。。。 なぜなら、 年末年始はトレーニングルームが閉まっています・・・

なぜあなたから連絡が来たのか・・・??

雪が降って来て寒くなって来ました・・・ ふと、自分のアパートのポストを覗いたら、、 カタログっぽい大きさの封筒が入っていました。 よくわからず中を見てみたら・・・

人生を棒に振りたくない・・・

ワイルドサイドを歩こうよ! のしまださんのブログを見ていたら、心にズシリとくる記事がありました。 「人生を棒に振る方法」 木坂さんのセミナーでのお話を紹介しながら書かれていました。 あなたは、 人生を棒に振る方法 はご存知ですか? 一発逆転を狙う…

マルチタスクをして現実逃避!

人間はマルチタスクができない いつも読んでいるブログを見ていたら、 上のような言葉がありました。 私は能力が低いのでマルチタスクはできません。 2つのことをやろうとすると、ポカーンとなってしまいます。 中には、マルチタスクが得意だ!と言われる方…

良いタックルは気持ちよかった!

大好きなアメフトで大事件が! ええ... pic.twitter.com/Y6SCPlu4A9 — Legion of Doom (@OregonBall) 2018年5月6日 これは怖いです・・・ びっくりしました・・・ その昔、ボールを投げようとリリースポイントあたりまで来た時に 横顔にタックルを食らって脳…

安いカップしか使ったことがなかった男が衝撃を受けたカップ!

2017年の11月下旬、1週間で2つのマグカップを割ってしまってからモヤモヤが続いていました。 ふるさと納税で波佐見焼(陶器)のマグカップを購入しました。 kittoyaruyo.hatenablog.com 12月中旬にふるさと納税を決済しました。 手続きは簡単で、 ワンストッ…

セールスライティングをする時間と場所の確保

今までセールスライティングを勉強することを意識して本やネット教材で勉強をしていました。 家でインターネットが接続できる状況で行うことが良い、 と思っていました。 本も家にあるので持ち出さなくても良いので安心なのかと思っていました。

バカな目標設定をした自分の事…

最近、セールスライティングを身につける!との目標がふらふらしてきていました。 セールスライティングで生活するにはウェブも触らないといけない! と思い立ち、何故かWordPressをパソコンにインストール! デザインも自分でやるなら画像編集ソフトやデザ…

起業したいたら何にフォーカスするべきか…?

最近、メルカリでの取引にハマっています。 ふと部屋の中で探し物をしていた時に、邪魔だな…と思ったものたちを燃えるゴミの袋に追いやりながら断捨離を進めていました。 ゴミの捨て方を検索中に、フリマアプリの広告が出てきました。 軽い気持ちで寝る前に…

ふるさと納税をしても罪悪感ない?

2017年の12月にパソコンやスマホでインターネットを使って、ニュースや検索をしていた時、何回も広告が入ってくるものがありました。 ふるさと納税はまだ間に合う! みたいな広告でした。 たしかに、一年ほど前に永江一石さんのブログを見てからどんな商品や…