副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DRM知らない中小企業は製品なんて作る場合ですか?

DRMって知ってますか? ダイレクト・レスポンス・マーケティング 私は営業職ではないので、営業がどのようなものなのかわかりません。 いつも相手先の営業の方から受ける攻勢から考える印象を書きます。 ・カタログやパンフレットを持って来る飛び込み営業 …

タダで広告を出して、利益上げている方教えてください。たまたまじゃないですか?

営業とはなんなのか? Salesmanship in Print 印刷されたセールスマンシップ ジョン・E・ケネディというコピーライターが広告を定義した言葉。 100年以上前から言われている言葉のようです。 この言葉を見ると、DMやカタログ、張り紙のような印刷されたも…

気のせい・・・自分にできるのか??

自分にセールスライターなんてできるんか? 年収1000万、3000万なんて俺には無理やろ。 特別な人たちがやってるからできるんでしょ。 等々・・ メールマガジンやインターネット検索で「セールスライター」という検索をかけながら、思っていたことで…

意識高い系に前進中の私を助けてください

先日、梅雨明けが発表されました。 今年の夏は何をする?と自分に問いかけます。 大量のスワイプファイルを入手してインプットする セルフイメージの変わっちゃった自分は、そのような答えを持っています。 12週間セールスライターの教材やTheResponse Pod…

あなたは残業に関する正しい知識を持っていますか?

仕事を遅くまでしている人がそんなに偉いのか? 私が就職してから10年間、疑問に思っていたことです。 バタバタしている時は残業して、毎日午後10時になることもありましたし、0時で帰ったりもしていました。 仕事の内容がわかるに連れて、自分でする仕…

セルフイメージ

セルフイメージとは、自分で自身をどのように考えるのか。ということと理解しました。 自分は社長になります、来年には起業します、優秀なエンジニアです、などなど自分の中での解釈。 低い意識なら、向上していかなくなり、目指そうとしている部分に進めな…

「教育の一環」って儲かるんだね!

夏の予選を突破して、静岡県代表として甲子園への参加を決めた常葉菊川高校の野球部監督が決勝戦後に引退を表明していたが、その後高野連から駄目出しがあって甲子園での監督の采配が決定。 ・これも教育の一環ということでのご指示が出たのか? ・監督など…

誰も教えてくれない「メモをとる」ことが「儲かる」こと

仕事中や日常的に何かメモを取る時はパソコンやスマホに取るのが良いのかと思ってました。 大学生の時は、お金のない学生だったので、一応ノートパソコンは持っていましたが、あまり使うこともなく、インターネットサーフィン程度の使用でした。 よくテレビ…

自分には夢はありません・・・

これはここ10年の間に思っていたこと、口にも出していたこと、です。 大学工学部卒業後、なぜか堅い職場に入り、こんなはずではない・・・と思い続けて、32歳・・・ NHKで放送していた「プロジェクトX」を見るのが大好きだった少年?時代。 ずーっと、もの…