副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

強みをみつけるとテンションが…

最近、自分の「強み」について考えました。

そんなもんないよな…

と現実におちこんでたら…

仕事相手から思いがけない一言が!

 

今の時代、君たちみたいに手でもパソコンでもどちらでも計算できる人たちがいないんだよ!

 

 

業界は言えないですが、手でしかできない人と、パソコン使い出して手ではやらなくなったひとたちにわかれるそうです。

ここで私が思った一言は、

マジか…これが俺の強みか…これをセールスライティングを生かして広げていけるのか?

 

ぶっちゃけて、テンションは急降下しました。

しかし、無理やりにでも考えて見ると、コンサルタント系で何方向かが見えたりします。

もう少し市場を探りながら動いて見るのも良いのかも!

 

この本を参考にするとあなたの助けになりますよ!

 http://directlink.jp/tracking/af/1413540/dVZwZj1O/

 

PS  しかし、テンション落ちる…自分の強みにテンションが落ちることに、さらに落ち込む…

PPS  そこで金稼いでやりたいことにぶち込めばいいんだ!と言い聞かせます。