副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

目標を達成するためには何が必要ですか?

なぜセールスライティングを勉強し、仕事にしようとしているのか?

 

最近すごく思います。

 儲かる!

一発ドカンと!

簡単に努力いらず!

・・・

このようなことでセールスライティングを学び、実践しようとすれば途中でやめて、もっと簡単に楽に儲けられるものを学ぼうとするでしょう。

だって、

簡単に儲かるなら、実践するでしょ。

 

それなのに、なぜ自分はこれが絶対に必要なのかと考えたこと・・・

2つあると思います。

・こんなに難しいことを実践できたら、誰に気を使うこともなくなりそう

・自分のやりたくない、会いたくない人と仕事しなくて済む

 

自分の中では、

田舎で何もない実家あたりを好き勝手に開発したいですね!

ちっさいころから知っている人たちに感謝もされつつ、自分の快適なように生活できるのは夢ですね!(ボロクソ言われる可能性も・・・)

 

ここでふと思いました。

これらのことをやろうとすると、街の人々や事業の協力者の方々など説き伏せないとならない方が数多いです。

「計画を立てて実行する」

言葉は簡単ですが、日常生活の誘惑を絶ってでも動かなければならない。

自分は苦手です・・・

 

適当にインターネットを検索していたら・・・

原田式メソッド

原田メソッド 成功を引き寄せる4つの習慣 (別冊宝島 1948 スタディー)

これは見てみたい。

こういったものを買わないと自分ではできない!

と、確信が持てます。

 

よし、やってみよう!