読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

勝ち組への歩み方

イチローが嫌いだ

 

このCMを見たとき、眠たくてボーッとテレビを見てましたが、一瞬で眠気が吹っ飛びました!

 

トヨタからのイチローへの最大限の賛辞なんでしょう。

 

あの人を見ていると、限界という言葉が言い訳みたいに聞こえるから

ー水泳 一ノ瀬メイ

あの人を見ていると、自分に嘘がつけなくなるから

ー車椅子テニス 三木拓也

あの人を見ていると、努力すら楽しまなきゃいけない気がするから

走り幅跳び 芦田創

あの人を見ていると、どんな逆風もチャンスに見えてくるから

棒高跳び 山本聖也

 


【WOW】イチローが嫌いだ篇

 

イチロープロ野球選手)

生年月日:1973年10月22日

略歴:愛工大名電オリックス・ブルーウェーブ

   ーMLBシアトル・マリナーズMLBニューヨーク・ヤンキースMLBマイアミ・マーリンズ

日本に9年間

MLBで16年目のシーズン中

1991年ドラフト3巡目で指名される

3年目シーズンにて日本で初めてのシーズン200本安打を達成(最終210安打)

日本で1151本の安打を放ち、アメリカへ

アメリカで1年目から10年連続200本安打

4年目にシーズン最多安打記録を84年ぶりに更新(262本安打)

2016年6月15日日米通算4256安打(ピート・ローズMLB通算を更新)

2016年8月7日MLB通算3000本安打(史上30人目)

 

最近の話ですが、

ピーと・ローズの記録を抜く時、彼やアメリカメディアでは、日本人であるイチローの「日米通算」に疑問視する報道がありました。

シーズン262安打で記録を更新した時も似た反応があったと思います。

 

それにも負けず、自分のやるべきことを毎日行っていく。

そんな姿勢に尊敬の眼差しを向けるCMだと思います。

 

このCMを見て、

「私もイチローが嫌い」です。

私も

・限界かと思うことがある

・自分にうそしかついていない気がする

・努力はできれば、したくない・・・

・逆風は逆風にしか見えない

 

しかし、

「限界」「うそ」「努力」「100%」

のような言葉は使いたくありませんし、使わないようにしています。

こんな言葉を使う人こそが、ダメ人間だと思います。

こんな言葉を言う人がいませんか?

「100%の資料を作れ」「限界までやれ」

こういう人たちが、

「世でいうところのできないのに残業するひと」

「変な体育会系ノリ」

 

自分で思うことを、やり続けるという単純だけど、一番難しいことを続けられることがすごい!