副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

正論って逆効果じゃないですか?耳に入らない・・・

打ち合わせ中に

「なんで情報が降りてこないんです?まぁ。ズーーーットそんなだからなんとも言えないけど〜」みたいなことを言ってみた。

そしたら・・・

いきなり正論をぶつけてきて、

給料が払われてるからそんな気持ちでいいのか?

とか言われてもね・・・

君らが何回言っても情報降ろさないから、こちらが言ってるんだよ・・・

しかも、自分の直の上司に対して文句を言ったわけではなく、

中間で偉そうにしている方に言ってあげたのですが、

 

わからないんでしょうね・・・

 

うちの上司は間に挟まれて大変です・・・w

打ち合わせには遅れて登場する、時間は守らない、忙しいから、

と言っていれば許されるのでしょうか?

社会人として、というよりは人間としてクソな方から正論が飛び出してきても・・・

 

耳に入らない。苦笑い。

 

これしかないでしょうね。。

 

もう見えないのでしょう。

「自分の仕事をしている」

ということに、充実感を感じているのでしょうか。

 

先の打ち合わせも、1年の中で4回目くらいの同じ理由での打ち合わせが開かれていました。

「何を言っても、前のことを言ってないで先のことを話そう。」

足元を見ないで、前を見ても崖から落ちるだけ。

当然のように、1年前から何も変わっていない・・・

それでも自分に酔っているのですかね・・・?

 

早くオカシなグループから抜け出すべく、精進していく所存です!!

長く所属していると、自分の都合しか見えなくなってくるんでしょうかね。

まぁ、こちらも自分の都合で辞めようとしているのですが・・・w

 

PS 辞めたら絶対関わりたくないグループです・・・あちら様にしたらお客様が減るから問題なんじゃないかね〜