副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

進んだり戻ったり、結局どうなってるんだ?と思うブログはどんなものですか?

ブログを書いていて、あれっ前の文章に内容が戻った?

と感じることがありませんか?

・問題提起して

・問題解決して

・納得させる

この流れを書いているうちに忘れてしますことがあります。

これは初心者に多いようです。

 

12週間セールスライティング講座を聞いてみました。

ちょうど「ストーリーボード」の説明。

 

リード

ボディコピー

クロージング

 

この流れを失うと、ロジカルに説明できなくなる。

したがって、ページに来てくれた方に届かない・・・

よって、リピーターがいなくなる。

これが、読まれなくなるブログ・・・

そうすると、書くのをやめてしまって「書く」週間を失ってしまう・・・

それでセールスライティングのアウトプットが少なくなっていく

仕事を辞めるタイミングを失う。

(占い師さんから1、2年後にもの凄くモヤモヤが大きくなる、と言われたので困る)

 

たしかに、自分のブログはこんな負の流れにのったので、アクセスが集まらないのか?

それとも、書いている内容が誰にも興味を与えないのか?

 

アウトライナー、なるアプリがあるようです。

オムニアウトライナークラウドアウトライナーなど種類もあるようです。

これらで流れをまとめてから清書することが必要なのか。

アプリをいろいろ使ってみよう。

きっと、自分に合うアプリが発見できる。

そうすれば、内容がまとまったブログ記事になる。

アクセスが集まってきてくれるならがんばる!