副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

マイナー競技の育て方

ある夜、

眠い目をこすりながら寝ようと思い、テレビチャンネルをいじったとき、ふと見たことがないスポーツがやっていました。

ルールもわからないけど、ダイナミックな動きに引き込まれた。

 

オリンピックではマイナー競技が注目を集めるきっかけになる

こんなことをテレビやラジオなどで聞きます。

今回のオリンピックはどうでしたか?

銅メダルを獲得したカヌースラロームの羽根田選手ですかね?

 

私だけでしょうか?

以前に比べると、有名なスポーツがテレビ中継の大半ではなかったですか?

個人的には、ハンドボールやバスケ男子が中継してもらいたかった…

ハンドボールは2000年のオリンピックにて、テレビで見たときに、ハマりました!

力強いプレイとしなやかな動きからのゴールは楽しかった。

 

バスケットボールは女子は出ていますが、男子は出場していないためか予選からの中継なし…

日本が出ていない試合はどのスポーツもテレビで中継しないんですかね。

 

日本人の活躍はどのスポーツでも嬉しいですし、興奮します。

それと共に、オリンピックでしか、見ることのできないスポーツを見たかった。

 

私はそれが、一番の理由でオリンピックを見ます。

 

あなたはどうでしょうか?

 

PS  さあ、日本ではマイナー競技の、アメリカンフットボールを見ましょう!(関係ないか…)