読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

悪いことをして逃げられると思うのは、その人の自己満足。現実は・・・

列島警察捜査網

警察24時

こんな番組は結構放送してますよね。

 

大阪に旅行した際、朝飯を食いに市内の繁華街に行きました。

前日は居酒屋で飲んでいたので、何も調べずに…

いろんなお店がありすぎて、どれが良いのか目移りしながら歩いていたら、

「ボケー、何やっとんじゃ!」

店員さんとお客さんが揉めてました。

お客さんとめっちゃ揉める店員さん、ってのがまずは、ビビりました。

すぐ終わるのかと、遠巻きに見てたら、終わらない…

警察官登場!

柔らかい物腰で登場も、終わらなさそうと見るや、

すごい剣幕で彼らを黙らせました。

うわ〜目の前でこんなことが起こるとは思ってもいなくて、驚きしかありません。

 

警察官は日々、地域の見回りや交通整理、犯罪捜査のように様々な仕事をしています。

 

大学時の先輩や同期でも警察官になっている人が何人もいます。

このようなテレビを見ると、

彼らは大丈夫なのだろうか…

 

アメリカンフットボール部ともなると、高校や中学校で柔道をしていた人が多いでしょう。

そいつらが、警察になるんですよ。

はっきり言って、怖くて悪いことできない。

公務執行妨害で捕まる、とか聞いたことがあります。

殴ってしまったら・・・と考えただけでも恐ろしい・・・

たとえ、細い人だったとしても、彼らは有段者です。

一般人が対抗しても無理ですよね。

 

でも、がっつり押さえつけられた時や投げ飛ばされた時は、有段者なので大怪我は防げるのでしょう。それも、国民のためですかね?w

 

ということで、

悪いことしても、絶対に仕事を遂行している警察官に捕まりますよ。

という内容でした。