副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

悪いことをして逃げられると思うのは、その人の自己満足。現実は・・・

列島警察捜査網

警察24時

こんな番組は結構放送してますよね。

 

大阪に旅行した際、朝飯を食いに市内の繁華街に行きました。

前日は居酒屋で飲んでいたので、何も調べずに…

いろんなお店がありすぎて、どれが良いのか目移りしながら歩いていたら、

「ボケー、何やっとんじゃ!」

店員さんとお客さんが揉めてました。

お客さんとめっちゃ揉める店員さん、ってのがまずは、ビビりました。

すぐ終わるのかと、遠巻きに見てたら、終わらない…

警察官登場!

柔らかい物腰で登場も、終わらなさそうと見るや、

すごい剣幕で彼らを黙らせました。

うわ〜目の前でこんなことが起こるとは思ってもいなくて、驚きしかありません。

 

警察官は日々、地域の見回りや交通整理、犯罪捜査のように様々な仕事をしています。

 

大学時の先輩や同期でも警察官になっている人が何人もいます。

このようなテレビを見ると、

彼らは大丈夫なのだろうか…

 

アメリカンフットボール部ともなると、高校や中学校で柔道をしていた人が多いでしょう。

そいつらが、警察になるんですよ。

はっきり言って、怖くて悪いことできない。

公務執行妨害で捕まる、とか聞いたことがあります。

殴ってしまったら・・・と考えただけでも恐ろしい・・・

たとえ、細い人だったとしても、彼らは有段者です。

一般人が対抗しても無理ですよね。

 

でも、がっつり押さえつけられた時や投げ飛ばされた時は、有段者なので大怪我は防げるのでしょう。それも、国民のためですかね?w

 

ということで、

悪いことしても、絶対に仕事を遂行している警察官に捕まりますよ。

という内容でした。