副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

仕事の合間にコーヒー飲むと仕事がはかどる?

実際に淹れてみると、ホントに味が違う。感動!

しかも、毎回毎回。

(それは良くないのか?笑)

 

私は、(めんどくさいからかも…)ペーパードリップです。

仕事の合間にはマシンが最高ですよね。

ドリップなんてしてたら仕事できないよ…

 

コーヒーマシンにセットして、放っておくと出来上がり、ってのが最近のワタクシコーヒーです。

まだ、豆や挽き方、焙煎、は挑戦的にはしていないのですが、淹れ方1つとっても、感動が生まれるので、ハマるんでしょうね。

  

アメリカの都市ならば、コーヒーショップが所々にあります。

スタバも、今話題のブルーボトルもアメリカ発祥です。

アメリカ人にしたら、日本でいうお茶感覚でしょうね。

また、ブルーアコーヒーという、ゆっくり水で出すものも出ています!

(ちなみに、自分はこれがめちゃめちゃ欲しいです!!)

仕事の合間のコーヒー!

最高ですよね!

 

・リラックス効果

・集中力向上

 

最高ですよね!

ちなみに、最も強いα波が出たのは、

深煎りコーヒーのようです。