副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

意識高い系に前進中の私を助けてください

先日、梅雨明けが発表されました。

今年の夏は何をする?と自分に問いかけます。

 

大量のスワイプファイルを入手してインプットする

 

セルフイメージの変わっちゃった自分は、そのような答えを持っています。

12週間セールスライターの教材やTheResponse Podcast でも言っていましたが、園道で食っていく、との覚悟を持っている人なら、電車通勤の車内で関連資料や本を読むし、ゲームなんてしてない。仕事が終わってから、スタバなんかで資料確認している。

たしかに!

しかし、私の住む場所では、電車やバスは数時間に一本という田舎であり、通勤で使わないし、スタバなんて近くにない。終了・・・

ではなく、通勤の車の中で音楽をかけるのではなく、mp3などでダウンロードしてきた教材を聴くことやpodcastでひらめきをもらうようなことに代替できるでしょう。

 

ライターさんたちは一般的に意識高い系と言われるような方々だと思います。

使う方としては、NHKで放送されていたドラマ「その男、意識高い系」でも見て、対処方法を考えればいいのでしょう。

www.nhk.or.jp

 

12週間セールスライティング講座でも言われていましたが、売れてないスワイプファイルなんて、頭の中に入れることすら悪だ、とのことだったので困っているこの頃です。

これでセルフイメージが変わって、何も持たずに旅行にいきそうです・・・w