副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

自分には夢はありません・・・

これはここ10年の間に思っていたこと、口にも出していたこと、です。

大学工学部卒業後、なぜか堅い職場に入り、こんなはずではない・・・と思い続けて、32歳・・・

 

NHKで放送していた「プロジェクトX」を見るのが大好きだった少年?時代。

ずーっと、ものづくりがしたい!との思いから、工学部に行ったのに、就職先が事務仕事・・・

 

内定もらっていた会社もあった中での就職先の決定。

大学の同級生や先輩方から、何しに工学部来たん?アホやん!

とか冗談半分に笑いながら言われました。

それ、自分が思ってたこと・・・と思いながら決めたのに、やっぱりそうだよな〜

 

それで仕事していても特に何も思うこともなく、夢がなくなっていった。

 

衝撃を受けさせられました。

 

ダイレクト出版さんのブログやメールマガジンなどに登録してみたところ、セールスライティングというものに出会いました。

それから、他の会社のメールマガジンに登録しまくって面白がってます。

12週間セールスライティング講座に申し込み、毎日毎日毎日ウォークマンできいています。

 

まだ進まないですが、セールスライターを目指したい!と洗脳されている最中です!

 

10年の間、夢もなく生きていた自分に少しでも感じるものを与えてもらえてありがたいです。

 

講座の中で言っていた、セルフイメージからすると、ダメなんでしょう・・・w

私はセールスライターだ!といいますよ・・・きっと!

 

現在の仕事が副業禁止なのでブログで思いの丈を出したい。

 

古いものと新しいものの融合を目指すために!

(製品も人もなんでも!)