副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

人生を棒に振りたくない・・・

ワイルドサイドを歩こうよ! のしまださんのブログを見ていたら、心にズシリとくる記事がありました。

 

「人生を棒に振る方法」

木坂さんのセミナーでのお話を紹介しながら書かれていました。

 

あなたは、

人生を棒に振る方法

はご存知ですか?

 

一発逆転を狙うこと。

 

確かに・・・

 

「一発逆転」を狙うを、
別な言い方をしたら、
「答え」を求める、
「正解」を探す、
ということ。

人生なんて、答えを探しても答えなんてないんでしょうね。

 

答えを探すことは、ラクに生きる方法を探し求めることなのかな・・・

 

やるべきことをやり続けることで後から考えると答えだったのかなーと思えるように学び続けなければならないんかな。。