副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

安いカップしか使ったことがなかった男が衝撃を受けたカップ!

2017年の11月下旬、1週間で2つのマグカップを割ってしまってからモヤモヤが続いていました。

ふるさと納税波佐見焼(陶器)のマグカップを購入しました。

 

kittoyaruyo.hatenablog.com

 

12月中旬にふるさと納税を決済しました。

手続きは簡単で、

ワンストップ特例制度により、書類を波佐見町長宛に送付してしまえば完了しました。

運転免許証とマイナンバーカードの受取証書を送付しました。

マイナンバーカードをまだ受け取っていないんですよ・・・

マイナンバーカードがあればその写しだけで良かったようです。

 

それから待つこと2ヶ月間・・・

 

先日届きました!

 

f:id:hira032:20180217184906j:plain

人気商品なのか注文受けてから作るのか、手作り感があって良いです。

 

自分は、

早く送って来いよ!

とはなりません。

 

自分のために職人さんが1つずつマグカップを作ってくれている、と思えば使うときにも愛着が湧きます。

 

ただただ伝統工芸品のマグカップが欲しかっただけの自分が驚愕・・・

軽い!

手にしっくりくる!!

口当たりが良い!!!

面白半分に買った自分には衝撃的でした。

 

100円均一やスーパーなので300円でしかマグカップを買ったことがなかったので、

手が震えてしまって、こんな高いマグカップを使えるのだろうか・・・

そう考えていた自分に毎朝1杯の水を飲むことも楽しみにしてくれます。

意識高い系じゃないんだから毎朝水を1杯飲むなんて、しかもおっさんが・・・

と自分でも思います。

寝起きで寝ぼけながら飲もうとすると・・・

マグカップが軽くて口から首、寝巻きにだらだらとこぼしてしまった・・・

タカアンドトシから、

子供か!

というツッコミが飛んできそうです。

 

いつも使っていたマグカップがずっしりとしていて、こんなものなのか・・・と思っていましたが、この波佐見焼のマグカップは違いました。

朗報です。

軽いと落としそうになりますよね。

いつもの調子で振り回したときにすっぽ抜けたことはありませんか?

これがまた良いんです。

取っ手がものすごく手にしっくりくる。。

持ってから飲む前にジロジロ見てしまい、せっかく淹れたコーヒーがぬるくなりました・・・

今までただ丸く作られているマグカップの取っ手を恨めしく思います。

取ってが滑ってしまい、割ってしまったこともあったので・・・w

 

このマグカップでなら気持ちよく口に入ってしまいます。

持ってから口に入るまで満足感で包まれます。

・優しく手を包んでくれる取っ手

・軽くて持ちやすい重さ

・口当たりの良いカップ

いつも飲んでいるコーヒーでもスッと入って行くので違う豆を使っているのかと思うくらいです。

 

これはステマではありません。

実際に使って感動した物語?を書いています。

私が購入した波佐見焼の「natural69」のマグカップは

 

ここまで読んでいただいた方は伝統工芸品に興味があり、価値をわかってくれている方だと思います。

また、ふるさと納税をされているかやろうか悩んでいるのでしょう。

安心してください。

波佐見焼は損を感じない商品です。

1個1728円(税込)で買えます。

毎日のお水1杯でも気分良くできるのであれば、1Lで500円もするミネラルウォーターを買うよりはお安く購入できます。