副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

unlimited 限定なしって意味じゃない?

amazon Fire7を買ってから、kindle unlimitedに加入しました。

月々980円で、初めの月は無料みたいなのでとりあえず様子を見てみます。

 

初心者でもOK! Kindle Unlimitedの始め方、使い方

初心者でもOK! Kindle Unlimitedの始め方、使い方

 

 

 

リストを見てみると…

読んで見たいのが出てこない。

検索かけてみると、

それ読んだことあるけど、それじゃないんだよな〜

ってのが何個も。

永江一石さんの「素人の顧客の意見は聞くな」を読んで見たかったのですが、unlimitedにはなし…

108円なので購入しました。

 

素人の顧客の意見は聞くな: 永江一石のITマーケティング日記2012

素人の顧客の意見は聞くな: 永江一石のITマーケティング日記2012

 

 

永江一石さんから、調べもしないうちに会員になるのはバカ!って言われそうですね。笑

「金がないなら頭を使え、頭がないなら手を動かせ」はunlimitedにありました。

ついでに読もうと思ってます。

他にも、

スティーブン・コヴィの「七つの習慣」は読んでみたいですね。

 

残念なことに、頭や手を動かさないと自分のものにはならないんだと実感しています。

就職活動でのSPIなら、選択問題だからチョロいと思ってました。

しかし、項目の多いエントリーシートは自分で真面目にするようにしてました。

だって、他にも使いまわせる考え方が出てくるかもしれないじゃないですか?

同じような業界しか受けないなら!

 

自分の好きなように仕事をし、うまく回っている方を見ると、

めっちゃ忙しくて時間がない!大変だ!

なんてブログはないのではないでしょうか?

仕事のやり方などを話すセミナーでもそんな話はしないでしょう。

しかし、残念な真実としては、「やらないとできない」のだと思います。

午前中はデスクワーク、午後から打ち合わせ、終わったらまた仕事。夜は読書したり、情報収集。

そのくらいやるような生き甲斐を持たなければうまくいかないのか…

 

めっちゃ凹みます…

仕事辞めて、とりあえずやろうとしている仕事が、一生の仕事だとは思えない…

クソみたいに熱中できるか…?

やはりここは方向を転換しなければならないのかな…