副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

なぜFireタブレットを予約しちゃったのか?を考える

amazonタブレットであるFire7をポチッと予約しました。

今の自分の心の中は、楽しみと不安の両方が混在しています。

 ついでにマイクロSDカードも一緒に! 

 

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

 

 

 

こんな自分がなぜタブレットなんか買うのか?

今までタブレット持ったことがありません。

加えて、今主流のスマートフォンの大きさがiPhone7のように5インチだと思いますが、自分は4インチであるiPhone5Cを使っています。

これでもデカくて使いにくいと思っているくらいです…

 

なんでそんな奴がタブレットなんか使えると思ったのか?

・部屋に本棚があるのですが、埋まってきて、それが買わない理由になり始めているから

・ふと、タブレットを使っているとリテラシー高そうに見えるから

・使ってみたかったから安そうなの買いたかった

 

この3つがおおまかな理由です。

ダイレクト出版の本を買ってから、セールスライティングよりもビジネス書を買いたい欲が強くなりました。

セールスライティングだけではなく、ビジネスの仕組みを理解しなくては楽しく金を稼がないのではないか、と思いました。

 

なんで自分はタブレットを持つとリテラシー高そうに見えるのか?を考えたのかな…

ど田舎で電車通勤するわけでもないので不要なのかもしれませんが、喫茶店などでタブレットで本を読んでたりしようかな!

2冊ほどの本をそのお店に行った時の気分で変えよう、と思って行った時にあっちを持って来ればよかった!と思うことを防げるので良い気分で時間を過ごせるかもしれません。

 

最後に使ってみたかっただけなので、iPadのように4万円も金を払ってお試しするのはちょっと冒険的すぎます。だって、Fire7はプライム会員なら4980円ですもん。

何台買えるんだ・・・

パソコンもmacbookを使っているので、「一瞬同期すること」を考えましたが、そもそもアプリで同期なんて取れるでしょ!で終了。

今の時代にパソコン購入する時に、

macか?windowsか?

と考えることは意味があるのでしょうか?

macの大ファンで使いたい、windowsのソフトしか使えないシステムがある、

これらの理由ならわかりますが、

使いたいPCを使えばいいじゃない・・・

アプリがあるのでヘビーな使い方をしない限り、同期できるのではないかと思っています。

 

予約した理由を3つ並べましたが、

これのどの順番に頭の中に浮かんだか?

下から順番に頭に浮かびました・・・

最初に買いたものなんて、予約ボタンを押す最後の最後に考えたものです。

購入するときの理由は、かっこいいや便利などのものだと思います。

しかし、それだと自分が低レベルの人間に見られるのは絶対に嫌ですよね。

 自分や家族を納得させる理由を後から考えることがあると思います。

奥さんに、部屋に本棚が置く場所がない、家族みんなで見られる(だったらもっと大きいのを・・・)、車の中でも子供たちを大人しくさせられる、

このような理由を伝えられるでしょう。

それはあなたが瞬間的に欲した理由ではないでしょう。

しかし、大事な理由です。

 

自分がなぜそれを買ったのか考えてみると、楽しいですよ。

完璧な衝動買いの理由が知れるということは、その後にあなたが衝動買いしちゃいそうな品物がわかっちゃうでしょう。

衝動買いを抑止する意味でも考えてみると面白いです。

 

PS 今回はFire7を予約しましたが、マイクロSDカードを使えばダウンロードしてオフラインでも見れるようなので楽しみが増えますね。

 

 PPS 早く予約しないと何日か後になるのかな・・・早く触りたい。

クールなカバー買って、持ち運び用のケースも…プライム会員で4000円割り引かれている以上に金を使ってるじゃないか…

 

Amazon Fire 7(Newモデル)用カバー ブルー

Amazon Fire 7(Newモデル)用カバー ブルー