副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

初心者なのでりんごがいいか、風たちがいいかアドバイスが欲しい

パソコンが壊れました・・・

6年前に購入したSONY製21型一体型パソコンがブラックアウト。

強制終了から電源入れ直しても電源は入っているようですが、画面は真っ暗・・・

MacBook Air11型を半年前に購入していたので、泣け叫んだり取り乱したりはしてません。

しかし、徐々にイライラが溜まってきました。

 理由はこの3つだと考えています。

・画面が小さい

・ブックマークがわからなくなる

・使えないのに邪魔

 

21型の画面だったので、11型の画面では不満です。

持ち運んで使うことはほとんどないので、なんでノートパソコンを使わなきゃならないんだ。との感情がフツフツと湧いています。

 

今までデスクトップではFirefoxを惰性で使っていました。

ブックマーク移行は「いつか」やろうとは思ってました。

その時はこないようです・・・

大学時代に使っていたノートパソコンから移行していたので、要らないものもあったのでちょうど良いタイミングだったんだ。

と自分を納得させておきます。

 

置物のように置かれているのがイラっとします。

これがなければ、そこに本棚を置いてやろう。

どこに持って行ったら良いのか聞いてみよう!

画面に映らないのでHDDを消去する方法が知りたい・・・

外部出力端子も見当たらないので混乱中・・・

 

そもそも、

自分はMac製品を今まで使ったことがありませんでした。

ただの興味本位で買ってみたので、これがメインになると気分が悪い。

Macをメインで使うなら、ノートなら15型程度、デスクトップの選択になるでしょう。

使用用途として、インターネットや書類作成がメインなのでぶっちゃけなんでも良い。

ゲームはしないし、動画は時々、といった人にはなんでもいいんでしょう。

といったことで、

現在はMac miniを検討中です。

アップル信者ではない自分は、キーボードやマウス、モニターなどアップル製品で揃えたい、ということはありません。

ただ、MacBook Airでライティングの学びを行っているので、Windowsにした場合のデータ移行がめんどう。

一応、iPhone使っているのでそれも考慮すると・・・

と、考えてはいるのですが、自分はあまりコンピュタに詳しくありません。

何か良い使い方やアドバイスがあると感謝します。

 

PS NFL GAMEPASSを見る際もモニターが小さいのでイラっとします。これが一番大きいかもしれない・・・笑

PPS そもそもHDDを直せば復活したりするのかな?