副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

何をもとに自分を納得させるのかあなたの基準はなんですか?

先日、占いに行った時に

 

kittoyaruyo.hatenablog.com

 占い師さんと話しましたが、

「ないないない」をなくしたいです。

例を示してみます。

 

セミナーの案内が来た際に、

セミナー料金と交通費入れると、7万円くらいだと金額的に厳しい・・・

新幹線を高速バスに変えたらもう少し安くできるかな。

でも次の日は朝から仕事があるから夜行バスで帰ってくると、時間は間に合うけど体が苦しそう。

今回はいけないかな・・・

 

これは先月私が考えていたことです。

結局行かなかったです。

バカだと思いますよね?

自分でもそう思いました・・・

 

占い師さんと話していて、

【できない、やれない、じゃない】と思うのは当然だけど、

「そんなことを言ってないで、自分を信じてとりあえずやってみれば!」

普通のアドバイスとして少し納得しながら、

もう一つ踏み込んでもらいたくて聞いてみました。

「自分が動いて、良くなるのが見えますか?」

自分でも情けない質問だと思いながら、恐る恐る顔をあげてみると、

占い師さんはにっこり笑って、

「うん。悪いのは見えないから、信じてやってきなさい!」

 

はい、自分は弱い人間なので他人から少しでも後押ししてもらいたいです。

それが誰であれ、自分を納得させるための方法を逐一選択するのでしょう。

良くも悪くも、ベネフィットがあるから進んで行く。

それを自分に言い聞かせていこう。

 

12週間セールスライティング講座のQ&Aで、

寺本さんが言われてました。

(この講座の後に、セールスライターの名刺を作りたい)への返答

名刺を作りたいなら、今すぐ作ってください。

 

できることはさっさとやってしまって、時間かけて学ぶことや実践することに軸足を移そう!

 

PS 占い師さんからお金にはあまり困らないんじゃないかなーと。。本当ですか?全面的に信じますよ!!

PPS 手相なんかはすぐに変わるからね〜。マジか・・・