副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

なぜオレの文章を読まないんだ!とは絶対に言いたくはない・・・

いけだはやと氏のブログを見てみました。(あまりみないけど・・・)

www.ikedahayato.com

ブログを書いている人なら、絶対に一度は考えたことがあると思います。

読みにくいから読まれない。

それを逆手にとって、読みにくい本の解説会なるものをさせるためのトラップなのでしょうか?

と、書いてみて、だから難しい文章書くのかと納得してしまいました!笑

 

記事では、

「ネイティブ広告ハンドブック」という広告界の本が読みにくいのが問題だ、

とのことでTwitterに投稿されたものの考察のようです。

専門用語や難しい言い回しを使って、満足される方は自分の職場にもいます。

隣の席の方や向かい側の席の方がそうです。

難しい言葉を使ったら、成績上がるのか?

 

見込み客に対して、それは良いのか?

が、一番重要なことでしょう。

見込み客が専門用語や難しい言い回しが大好きな方なら、それでOK。

まぁ、そんなの限られてますよね・・・

 

こいつ、意味わからんことばかり言ってるな・・・

とは、言われないように自分で考え続けたい!