副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

ブログではニュースを流そう

セールスライターは流行に敏感でなければならない

広告はニュースだ、との言葉を本で見つけました。

なんの本だったか忘れた・・・

それをみて、マーケティングとしてメルマガも運用しているので流行に乗れればページへのアクセスを増大させられるようです。

 

そんなとき、アメリカ大統領選挙でトランプさんが勝利をおさめました。

こんな記事を出した日本企業がありました。

www.itmedia.co.jp

良いのか悪いのかは別にして、流行に乗った良いマーケティングなんですかね?

 

マーケティングは度胸一発、大胆に行えれば楽しい結果が得られることでしょう。

こんな記事を出したからといって、

トランプさん側は何もいえないでしょう。

かれらが選挙戦で、煽ったりすることをどれだけ行ったことか・・・

 

カナダ移民局のHPがダウンしたようなので、アメリカからの移住したい方は、あながち少なくないようです。

それを使って、自社をアピールすることはうまいと感じました。

 

PS それを肴に私は⭐️スターが欲しいです。よろしくお願いします。