副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

「アクション」させることが重要ですよね?

f:id:hira032:20161111231127p:plainセールスレターを書き続けることは、現状の自分の仕事上では難しい。

何ならできるのか?

簡単にできることから始めてしまえば、難しいことに手を出すときに簡単に手を出せるのではないか?

そんのことを考えながら、3ヶ月程度が過ぎています。

改めて、セールスライティングの本を読み返してみると、気づきが多いです。

 

まず、AIDAの法則です。

注意を与えさせて(Attention)、興味を持たせ(Interesting)、欲求を刺激してあげて(Despite)、行動を起こさせる(Action)。

注意を与えることは、意識していました。

でも、弱いのか・・・!?

興味を持たせることも、持ってもらえるように考えてはいる・・・

欲求を刺激してあげることは、できていない。

自分のブログを読んでもらえるように欲求を刺激することはどうできるのか??

こんなブログを読んでくれるのは、

「こんな馬鹿なやつがいるもんだなー」

「ヘタレがアホみたいにブログ書いてるぜwww」

こんな方々だと思われます・・・

 

それらの方を行動に移させるのは・・・

それがトップのイラストです。

 

これで行動を起こさせてもらえるだろう!

⭐️スターを押しもらいたいです!

よろしくお願いします。

以前の記事もみてください。

 

今までお願いが足りなかったのか?