副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

何を買うか決めることは難しい・・・わけじゃないですよね!

最近、腰痛によりぐったりしそうです・・・

夏頃になった腰痛を考えました。

それは、2ヶ月くらい右から左へ場所やイタさが違いながら、しかも首も痛くなり、めっちゃぐったりしてました。

グーグル検索で「首・腰 痛み 原因」で調べたところ、日常生活の姿勢が悪いよう・・・

寝転んで本を読んだり、うつ伏せでテレビを見たりしていたからのよう。。

やばかったです・・・

それを検索して、学んだ後でも、

姿勢はすぐには変わらなかったからですかね。

なので、

早めの対処をしました。

接骨院に行ってみました。

あの痛みが脳に思い浮かぶので何のオファーもなくても、飛んでいきます・・・w

「今回はめっちゃ痛くなる前に来たんだね!」

接骨院の方に言われました。

だって、もうあの痛みは嫌。

そこの接骨院の「診察券」さえあれば、自分のようなのは財布を広げちゃうんですね。

 

ここなら治してくれる、ここは安心、ボッタクリ店じゃない、といったことを無意識のうちに考えているのでしょう。

これも前回までの数回で、良い印象を持ち、いい関係性を気づかれたからです。

そこらじゅうに溢れている整体院さんとは違い、長年開院されていて、自分の先輩や知人もいっていたこともあるので安心なんでしょう。

 

対面の商売なら、

インターネットやチラシ、広告のようなものでバンバン宣伝することだけではなく、人間関係が「非常に」大事なことなんでしょう。

と、思う今日この頃です。

 

PS 3回に1回は手よりも口の方が動く接骨院!って宣伝したら人来なくなるか・・・笑