副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

ダメな人しか寄ってこないあなたへ…

付き合う人を選択することはめちゃめちゃ大事

 

知り合いのめっちゃ太った方を見ると、こうはならないようにしよう!

と、家に帰ったら腹筋をします。

普段でも大食いをしないように注意はしています。

しかし、時々気を抜いちゃうことはありますよね?

特に大柄な方々との飲み会・・・

ガンガン食事が消えていく・・・

そんなことは思い出せますよね。

 

仕事でも、

意味のない残業をしながら、仕事やっている感を出す人、何も決められず自分で仕事を抱え込んでいる人、口ばかりで責任はとろうとはしない人、など周りにいますよね。

そこに身を置いていると、あなたもそうなります。

わたしもみんながこんなことしているなら・・・と思ったりしたことはありました。

しかし、目が覚めました。

 

やっぱり良いんだ!

無理にやらなくていいんだ!

自分がダメならやめよう!

思ったようにやってみよう!

自己責任だ!

ダメだったら、その後なんとかしよう!

 

小野貴正さんのブログにも、

beatthecontrol.jp

数人の素晴らしい方々の名前がでてきて、付き合う人の大事さがでています。

メンターという方も必須なのでしょう。

自分一人でなんでもできる、と思っている人は勘違い野郎でしょうし。、

どんなに活躍されている人でも自分だけでは咀嚼できないこともできるのかな??

全くうまく回っていないわたしには必要すぎるでしょう・・・

何かセミナーに行ってみようか。

懇親会で他の方の話もきいてみたいです。