副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

セールスレターは金を稼ぐ道具なのか?

1人で勝手にやろうとしています。

 

大学の運動部のOB会宛の、学生からのお手紙を書いてやろうと思ってます。

いつもより金がかかりそうなら、自分で持ってでもやってやります。

現在の学生たちの近辺のOBは、集まりなどにも顔を出しているようでした。

しかし、自分たちのように卒業から10年以上経つと、現役の方々を知らないので行ってもわかりません。

 

OBの方々が何を求めているのか?

リサーチをしていないので、これからなのですが、

2つ挙げられると思います。

・自分たちの学生時代が思い出せること

・応援したいけど、きっかけがない

リサーチが甘いな…

 

構成を考えて、大学の近くに住んでる同期に橋を渡してもらおう!

 オファーを何にしよう?

面白いオファーないかな〜

 

セールスレターを書くのは、なんのためか?

考えてましたが、

アメリカでの例を見てみると、

ボランティア団体や寄付金集めにも使われています。

自分もレターの練習台として、なんでもやります!