読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

ギャングが2500mからパラシュートを開く

有名な小説家は売れる理由があるんですね!

抽象的な本は読んでいて、クソつまらない。

小学生のときは、推理小説にハマり、今は伊坂幸太郎さんの小説が大好きです。

有名な小説家の本は、微妙な情景描写まで書かれており、読んでいて頭の中まで本の世界が見えてきます。

 

セールスレターを勉強するようになり、ダイレクト出版からのセールスレターや他の登録しているメルマガを読むと、すごく感じます。

売れそうにないメルマガは、自分が想像できない。

相手に想像させることができなければ、何も売れないと思いませんか?

靴を買うとき、あなたは足や自分の服を見て、想像することでしょう。

想像しないで買うことなんてできないです。

Mサイズを着ている人が、Lサイズを買いますか?想像すればわかりますよね。

 

PS  情景描写と共に、読み手の欲求も抑えているので売れるのでしょうね!

PPS  タイトルも興味を引かさせます!ギャングが三つ数えるって何?陽気なギャングってどんな奴?

PPPS  タイトルは意味なし…ミッションインポッシブルっぽいですよね?!