読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

感動はどのように作られるのか考えよう

狭い屋内体育館でプレイ中の静けさを破って、スマッシュが決まった瞬間、爆音の歓声!

天井を見上げるようなガッツポーズを何人の方が見たでしょうか?

 

リオオリンピック終わりましたね。

トラブルが多いのではないか?

との事前報道が数多くありました。

 

・施設は完成

・テロはなし

・ジカ熱が他国で大量発生なし

 

だれがこの結末を考えたでしょうか。

たしかに、強盗や暴力沙汰の報道はありました。

施設は出来たばかりで、不手際もあるようでした。

なのに、

この感動はなんでしょうか?

 

スポーツの祭典に必要なのは何なのか?

豪華な競技場ですか?

あなたたちが泊まる立派なホテルですか?

ステキなオリンピックロゴマークですか?

 

違いますよね。

競技が進行されるための優秀なボランティアの方々の育成

選手が快適に過ごせるようなオペレーション

これがあれば、オリンピックは盛大に盛り上がるのではないでしょうか!

 

選手が快適に過ごせるなら、

ボランティアの方々が優秀なら、

選手が持ってる力を最大限に出せるので、楽しすぎるプレイが見放題になりますよね。

選手の最高のプレイがあなたには最高のプレゼントですよね。

 

スポーツ好きなあなたなら、最高のプレイを見るために、最高の準備に協力しましょう。