副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

感動はどのように作られるのか考えよう

狭い屋内体育館でプレイ中の静けさを破って、スマッシュが決まった瞬間、爆音の歓声!

天井を見上げるようなガッツポーズを何人の方が見たでしょうか?

 

リオオリンピック終わりましたね。

トラブルが多いのではないか?

との事前報道が数多くありました。

 

・施設は完成

・テロはなし

・ジカ熱が他国で大量発生なし

 

だれがこの結末を考えたでしょうか。

たしかに、強盗や暴力沙汰の報道はありました。

施設は出来たばかりで、不手際もあるようでした。

なのに、

この感動はなんでしょうか?

 

スポーツの祭典に必要なのは何なのか?

豪華な競技場ですか?

あなたたちが泊まる立派なホテルですか?

ステキなオリンピックロゴマークですか?

 

違いますよね。

競技が進行されるための優秀なボランティアの方々の育成

選手が快適に過ごせるようなオペレーション

これがあれば、オリンピックは盛大に盛り上がるのではないでしょうか!

 

選手が快適に過ごせるなら、

ボランティアの方々が優秀なら、

選手が持ってる力を最大限に出せるので、楽しすぎるプレイが見放題になりますよね。

選手の最高のプレイがあなたには最高のプレゼントですよね。

 

スポーツ好きなあなたなら、最高のプレイを見るために、最高の準備に協力しましょう。