文章なんていらない!画像の力を認識せよ。
エスプレッソマシンが欲しい!
インターネットを見ていたら、カッコいい機械が映りました!
ステンレスの銀色が映える、高級感ある質感、佇まいが良かったです。
タンパーを使用してタンピングし、マシンにセット。
じょわーっと出てくるエスプレッソを香りながら、ゴクッと一息に!
(しかし、けっこうなお値段・・・無理・・・ゼロが5個はあった・・)
写真や映像の力は大きいですね。
有名なコピーライターでも、写真の使い方ひとつで「書く」よりも写真を乗せておけばコンバージョンがあがる、という話です。
コーヒーの良さや効能をズラズラと書くよりも、湯気が上がっておいしそうな写真を付ければ売れる。
それに加えて、エスプレッソマシンのような素敵な外観を持っていれば、味わからない人にも興味を示してもらえるかもしれません。
しかし、一般的に値段の高い機械のため、本当に興味がある人に売ろうとするよりも、
興味は持ってくれるけど、その先に行ってくれない、
よって、営業時間だけが経過していく
といったことにもなりかねないので、見込み客や顧客に聞くと、どのように売ろうとするのか見えてくるのでしょう。
見込み客集めることは、ダイレクト・レスポンス・マーケティングでは大きな役割があります。
数ではなく、質を高める。
ダイレクト出版の小川社長が話していました。(たぶん・・・)
誰かに、
聞く、聞く、聞く、聞く、と繰り返しながら見込み客集めに邁進したいです。