読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

バランスボールとビジネスの相関関係

仕事術 生活習慣

・基礎は不要

・ガンガン、やってみればなんとかなる

そんな話を聞くことがありました。

 

野球では、投げ方・バットの振り方・ゴロの捕り方のような基礎を徹底的にやることでしょう。

 

仕事では何をするでしょう。

パソコンの使い方

漢字の書き方

ビジネスマナー

接遇

このようなことは、誰でも学びます。

そんなこと、ライターやIT関係の仕事には不要、と思いますか?

 

電話したら、めっちゃタメ口で、ガム噛みながら、電話に出たらどう感じますか?

 

仕事相手にそれが不要な方々を選べば良いんでしょう!

そんな人いますか?

いたとしても、あなたの会社が長い間付き合う方々だと思いますか?

そんな人とあなたは仕事したいですか?

 

それらを考えればわかります!

自分のやりたい仕事をやれるように、相手に選ばれるような、最低限のマナーを身に付けたいです。

 

PS  身体のバランスを良くするために、私はバランスボールを持っています。

PPS  Googleの車内の映像をテレビで見たとき、バランスボールに座って仕事してる人がいました。私もクリエイティブなアイディアが浮かんでくるかな?ww

PPPS  タイトルと本文が合わないですね(._.)