副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

バランスボールとビジネスの相関関係

・基礎は不要

・ガンガン、やってみればなんとかなる

そんな話を聞くことがありました。

 

野球では、投げ方・バットの振り方・ゴロの捕り方のような基礎を徹底的にやることでしょう。

 

仕事では何をするでしょう。

パソコンの使い方

漢字の書き方

ビジネスマナー

接遇

このようなことは、誰でも学びます。

そんなこと、ライターやIT関係の仕事には不要、と思いますか?

 

電話したら、めっちゃタメ口で、ガム噛みながら、電話に出たらどう感じますか?

 

仕事相手にそれが不要な方々を選べば良いんでしょう!

そんな人いますか?

いたとしても、あなたの会社が長い間付き合う方々だと思いますか?

そんな人とあなたは仕事したいですか?

 

それらを考えればわかります!

自分のやりたい仕事をやれるように、相手に選ばれるような、最低限のマナーを身に付けたいです。

 

PS  身体のバランスを良くするために、私はバランスボールを持っています。

PPS  Googleの車内の映像をテレビで見たとき、バランスボールに座って仕事してる人がいました。私もクリエイティブなアイディアが浮かんでくるかな?ww

PPPS  タイトルと本文が合わないですね(._.)