副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

営業マンの価値がわからないと残念です

ふと、目にした文章がありました。

 

セールスライターなら、まずセールスを学べ

 

これには、凹まされました。

私は営業職ではありません。

仕事で営業をしたこともございません。

セールスをしないと仕事がなくなっていくわけでもありません。

 

セールスライティングの勉強をしていると、

・これをどのように売るのか?

・このような文章を書くと、どう思うのか?

・少しまわりくどいかな?

このようなことを考えることがあります。

 

しかし、営業をしたことがあるなら、アイディアであふれるんでしょうね。

うらやましいです。

セールスコピーは、

優秀な営業マンの営業トークをコピーして、出してやれば一番売れる!

ここで、

営業をしたことがない人は、ライターにはなれないのでしょうか? 

 

対抗策として私は、心理戦に挑もうとしています。

本を読んでいると、実践的なアイディアが浮かんできます。

しかし、実践していないでしょ。

と、あなたはおもいましたね。

 

実践してみました!

自分で。笑

 

私のような人をペルソナとして設定すれば、

誰かに聞いてみることよりも手っ取り早いです。

(がっつり、バイアスがかかっているんでしょうが・・・笑)

その実践的な勉学のお供に

http://directlink.jp/tracking/af/1413540/Lcij7go5/