副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

生活を変えるきっかけをつかもう!

体調が悪いと、あなたはどうなりますか?

仕事が進まないと、ストレスがたまりますよね。

そうすると、さらにストレスを増大させるでしょう。

(それでストレス溜まらないなら、それこそヤバイ・・・)

 

先日、健康診断の結果が届きました。

体重や脂肪などの数値的に悪いんだろう・・・

と思ってました。

 

先月受診していました。

4月頃に体重計に乗ったら・・・

おい、ヤバイじゃん・・・

2、3キロ増えてました。

それから2ヶ月・・・

毎日(ほぼ・・・)20分くらいは歩いていました。

仕事にいく時、20分歩いていました。

それよりも。クソのような食生活も直していました。

しかし・・・

 

やはり悪かった

 

去年よりはよかったですが、悪玉コレステロール値が悪い。

これは、動脈硬化になりやすい症状です。

なぜなのか?

調べてみました。

 

運動不足と食生活悪い。

 

はい、ごめんなさい・・・

 

これからも、さらに徒歩を強化させます。

これからは、さらに野菜食います。カップラーメン少なくします。

 

皆様、健康診断を受けましょう!

毎年1回は、自分のダメさを見つめ直すことになるのは、ありがたいです!