読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

生活を変えるきっかけをつかもう!

体調が悪いと、あなたはどうなりますか?

仕事が進まないと、ストレスがたまりますよね。

そうすると、さらにストレスを増大させるでしょう。

(それでストレス溜まらないなら、それこそヤバイ・・・)

 

先日、健康診断の結果が届きました。

体重や脂肪などの数値的に悪いんだろう・・・

と思ってました。

 

先月受診していました。

4月頃に体重計に乗ったら・・・

おい、ヤバイじゃん・・・

2、3キロ増えてました。

それから2ヶ月・・・

毎日(ほぼ・・・)20分くらいは歩いていました。

仕事にいく時、20分歩いていました。

それよりも。クソのような食生活も直していました。

しかし・・・

 

やはり悪かった

 

去年よりはよかったですが、悪玉コレステロール値が悪い。

これは、動脈硬化になりやすい症状です。

なぜなのか?

調べてみました。

 

運動不足と食生活悪い。

 

はい、ごめんなさい・・・

 

これからも、さらに徒歩を強化させます。

これからは、さらに野菜食います。カップラーメン少なくします。

 

皆様、健康診断を受けましょう!

毎年1回は、自分のダメさを見つめ直すことになるのは、ありがたいです!