副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

自分がなぜ、今、ドキドキしながら勉強しているのでしょう?

10年間仕事をした意味はあるの?

 

なんでこの仕事を続けるのですか?

これに答えられる方はいますか?

・給与が良い

・自分の目指すことに近づける

・ずっと、やりたかったことだできている

・休日が多い

このような理由を考えることができる方は、うらやましいです。

 

私はこの5年間は何も考えられてません・・・

休日もあるように見えて、休日出勤・残業は当たり前。

給料は良い!なんて言えない・・・

やりたいことでもないし、目指すものは見えなかった。

 

そんな自分がなぜ、今はドキドキしながら勉強しているのでしょう?

仕事でもインプットしていることをアウトプットしたくて、チクチクお願いしながら、日常の仕事をしています。

全くの実績ゼロから起業するのは怖くてしょうがないです。

自分で言うのもなんですが、

社会性はないほうだと思います。

(そんなんじゃ、無理だろ。とのツッコミはやめましょう。)

なんでもいいので、自分で納得できる成果がほしいです。

 

所詮、自分で納得して起業するしかないと思います。

誰かから、やって良し。

と言ってもらえるわけではないでしょう。

それを待っていたら、何もできないですよね。

そんなに人からの評価だけを気にしたら、

そもそも、コピーなんて仕事を理解してくれる人は、

あなたの周りにいるのでしょうか?

私の周りでは、起業する。だけでもアホ!と言われますよ・・・

コピーなんて、絶対にアホ・ボケ・ダラ(石川ではそう言うようです)

 

コピーには可能性があります。

その辺の広告を見てください。

自分なら、こうする。

と、送りつけてやろうかと思って、何個かはチェック入れてみました。

 

このまま、何もできずに仕事を辞めたら、これを使ってみようかと思います。

それで報酬が出るのかは関係ないです。

セミナーで人脈を気付いて、仕事をもらう、というのもコピーライターの仕事の撮り方として、誰もが主張しています。

そりゃ、社長さんなら書いてもらいたいですよね。

社会性がない私は、それよりも簡単にできることがないのかを考えています。

(まずそれが悪い。との批判は何なりと受けます・・・)

 

多くの方々の成果をあげているやり方は星の数ほどはないかもしれませんが、多くありますよね。

それに合わせて、自分なりの何かしらのやり方を発見することが、ビジネスチャンスになるのではないかと考えます。

 

おおっぴらに副業として動くのではなく、それ以前にも体制を整える方法を教えてください。

なんでもお聞きしたいです。

 

オファーとして、

私の「ありがとう」の言葉をお送りいたします。

あと、「誕生日おめでとう」を言わせてください。

私の知識が誕生した日を祝ってください。

(要らん、と言われる方が多いと思うので、誰も教えてくれないかん・・・)