副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

変化をリスクととるか、チャンスととるか?

コピーライターになると決意している私は、現在の仕事でとりあえずは安定している状況を辞める、ことがリスクと考えていました。

そのような考えだったので、ありもしないリスクにビクビクしていました。

 

人間はある程度の給与があると満足してしまう

脳科学的にそのような結果がでているようです。

 

大手のIT企業で、儲かったから社員の給料を増やして、
もっと頑張ってもらおうとしたところがありましたが、
結果は給料は増えたけど、業績は変わらない。

との、実際の結果もあるようです。

 

何が人をやる気にさせるのか?

給与をもらっちゃうと、満足しちゃうので、もらえるのかもしれない!という期待感です。

たしかに、500万円渡すからこれをやって。

というより、

これをやったら500万円渡しますよ。

と言われた方がやる気が出るでしょう。

 

誰か私にチャンスをぶら下げてください。w

 そのために、やれることは絶対に行います。