副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

アメリカのタクシーはトヨタでした

私が2014年にアメリカに行った時の話です。

英語もろくにわからないくせに、アメリカにいきました。

NFLのゲームを生で観たいがためにです。

シカゴのオヘア空港に降り立ち、何を言われているかわからず、泣きそうになりながら入管を突破した時です。

タクシーがズラッと並んでいましたが、

 

ここは日本?

トヨタ車が多かった。

私がホテルに行くために乗ったタクシーもトヨタのでした。

なぜタクシーは日本車なのか?

 

アメリカの車は

・ゴツくて、ガタガタの道でもへっちゃら

SUVっぽいイメージ

 

比べて、日本車は

・燃費が良い

・動きやすい

 

シカゴのオヘア空港周辺は、都心から数十分ほどの場所で、道路もきれいだし、だからなのかと思いました。

 

今日のYahooニュースで

headlines.yahoo.co.jp

 

トヨタ様はウーバーや情報収集を通して、ソフト面もグレードアップすることで、タクシー業界を手中に納めるのですか。

田舎の私には関係はないですが、東京のような都会なら、タクシーの効率化はビジネス面でもプラスになりますよね。

相手先との打ち合わせに効率的にいけるだけで、予定組むことに時間を取られないので、仕事が進むでしょう。