副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

タダで広告を出して、利益上げている方教えてください。たまたまじゃないですか?

営業とはなんなのか? 

Salesmanship in Print

印刷されたセールスマンシップ

ジョン・E・ケネディというコピーライターが広告を定義した言葉。

100年以上前から言われている言葉のようです。

この言葉を見ると、DMやカタログ、張り紙のような印刷されたものと合わせて、インターネット社会になっている現在でも、考え方は普遍でしょう。

 

言い方は悪いのかもしれませんが、

バラまいておけば、勝手に見てもらえたら、最高ですよね。

オフラインなら、チラシやDMを出したり、

PPC広告など金を出せばインターネットでも広告を出せるようです。

(インターネットに詳しくないのでわかりません・・・)

これをうまく使わない手はないですよね。

 

facebooktwitterなどを使って、無料でマーケティングをする、ということを有名人から無名人まで多くの方々がいっているようです。

そのようなセミナーや情報発信をしている方のサイトを見てみると、こんなものが成功しているものなのかーと、よくわからないのでなんとも言えません。

インターネットで情報が数多く溢れているので、そのようなもので成功している方の情報なのかを見分けるのがむずかしいです。

 金をかけないで広告をして成功してやる!みたいなのは、自分が経営管理する立場なら、そんなうまい話はない、と思うんじゃないかな。

かけた金額を回収できる手法があるのであればそれを実行します。

 

運良く儲かっちゃった、というのが良いですか?

それとも、

なぜ儲かったのか理解していたら強いと思いませんか?

それなら、次の広告も何回でも出したいですよね!