副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

気のせい・・・自分にできるのか??

自分にセールスライターなんてできるんか?

年収1000万、3000万なんて俺には無理やろ。

特別な人たちがやってるからできるんでしょ。

等々・・

 

メールマガジンやインターネット検索で「セールスライター」という検索をかけながら、思っていたことです。

自分には何の才能もない、できることはない、アホや、と自分で思っているネガティブ人間なので、素晴らしいセールスレターやセールスビデオ、ブログなどでテクニックが出ていても全く信用できません。

そんな時に・・

 

楠瀬健之さんの動画が胸に刺さりました

 

人間は今の結果に満足しがちで、やろうとしても日々の結果を感じているから、先の結果にアプローチすることから、今に舞い戻ってしまう。的なことを言われてました。

(話していた言葉はこんなんではなく、もっと熱く熱く、素敵な言葉でした)

これは効きました!

先行きなどに不安を持ったら、楠瀬さんの動画見よ!

その勢いで、何やら買いそうになりました。

 

多くのブログなどから情報見ていて思いますが、所詮自分が信じるものを仕分けしながら学んでいくしかないんでしょうね。

スポーツしていても、いろいろな指導者から指導されると思いますが、どれを信じるのかは自分で決めるしかないですし、納得していなかったら動きとしてもうまくいかないです。

小学生から大学生まで何種類ものスポーツを体験しましたが、そのことについては思いながらプレイしていたので、なんでも同じなんだなと。

 

といったところで、セールスレターのレビューしてもらいたい!