副業禁止会社員のライター勉強記

 セールスライターになる!と決意しそうなわたしの日記。

2016-08-01から1日間の記事一覧

コピーが書けないのは誰のせい??

ブログなんて書いていていいのか? ふと、思いました。 現在の仕事を辞めて、セールスライターになる!とのセルフイメージを持った自分が、日中に仕事をし、帰ってきてからライティングのお勉強。 そんな状況でブログなんて書いてないで、勉強する時間に当て…

こんな商品だったら、欲しいよね〜

ライティングのために商品のリサーチしたら、めっちゃ欲しくなった 最近、腕時計が欲しくて、どんなものが自分に良いのかリサーチしてみました。 そしたら、150万円くらいのが自分で欲しいものでした。 はい、無理。 たしかに、自分の好きな形、色、雰囲…

お願いですが、「リサーチする」ことの素晴らしさを知っている人は教えて下さい!

セールスレターを書く時にはリサーチが重要 12週間セールスレターの教材で言われていたことです。 まだ始めたばかりで、深く考えていませんが、仕事中に思い出して隣の係が行っている仕事の情報を見ながら、リサーチしてみました。 (自分の仕事が相手先に…

ライターを必要としている場所は果てしなく多いのか?

終わっちゃいましたが、東京都知事選挙の様子をテレビで取り上げられていました。 自分には関係ないので、現在の学びを確認したいです。 ふと思った3つのことについて考察します。 (偉そうな表現にしてしまった・・・) ・色見で記憶に焼きつくのか ・おも…